【脇の臭いが気になる方へ】海外で人気のデオドラントOld Spiceで完全対策

こんにちは。
寒くなってきましたね。
自分はとても汗っかきで、夏は特に冬でも電車に乗ると暑くて汗をかいてしまうほどです。
周りは全然涼しそうなのに自分だけ汗をかいていることも多々あります。。

そこで気になるのは脇の臭いですよね。
汗っかきな分冬でも気になるところです。

過去には制汗スプレーを使ったりしていましたが、結局汗っかきな自分が使ってもすぐに汗で流れてしまったり効果が短かったりしました。

そして海外に留学していた際にたまたま見つけたアイテムがとてもお気に入りで、約8年くらい愛用しているものがあるのでご紹介させていただきたいと思います。

それがこのデオドラントOld Spice Swagger

Old SpiceのSwaggerというタイプの匂いです。

これがとてもオススメです!

Old Spice Swaggerがオススメな理由

効果が長時間続く

デオドラントということでスプレーとは違いスティック糊のように塗るタイプです。
これが、お風呂に入ってもしっかりと脇を洗わないと落ちないレベルです。

しっかり石鹸で洗えばすぐに落ちるのですが、お湯で流す程度だと風呂上がりでもいい匂いが残っています

夏でも汗だくになったとしても流れないので長時間効果が続きます

匂いがとにかくいい

よく海外の製品だと匂いが強すぎたり甘すぎたりと癖が強いものが多いですが、自分がこのOld Spiceのデオドラントの中でもSwaggerを選んだ理由が、匂いがとてもいいからです。

よく皆さんが想像する海外の方の強めな香水の香りとは違い、ほんのり香るセクシーな甘さと爽やかな香りでナチュラルないい香りがします。

人それぞれ好みは違うと思いますが、優しくほのかに香るセクシーで爽やかな香りという感じです。
(表現が下手ですみません)

よく香水でも、匂いが強すぎず甘すぎずちょっと爽やかな香りが好きな方は絶対に気に入る匂いです。

Old Spiceの他の匂いのデオドラントも購入したことがありますが、ちょっと匂いが強すぎたり癖があったので結局Swaggerに落ち着きました。

長持ちする

自分はかれこれ8年ほど愛用していますが、1本買うと約3ヶ月〜半年くらいは使えます。
スティック状なので塗る量によって変わってきますが、ひと塗りで十分なぐらいですので自分の場合は半年以上使っています。

朝出勤前につけておくと帰ってきてもいい匂いが残っています。
なので基本1日1回塗る程度ですと半年以上も長持ちします。

購入するには

日本でも海外輸入品として雑貨屋さんなどで売っているのをたまに見かけますが、Swaggerが置いてなかったり見つけるのはなかなか難しいです。

ただ自分は毎回アマゾンで購入しています。
値段は他の制汗スプレーや国産のデオドラントに比べると多少高くなりますが、長持ちするのと匂いがとてもいいので毎回アマゾンで購入しています。


その他

このOld SpiceのSwaggerはボディソープもあります。
これも同じ匂いなので愛用しています。

液体の色が濃い青色で一見体に悪そうな色に見えますがw
ただ本当に匂いがいいので香水もいらないです。
こちらも気になった方はぜひチェックしてみてください。