【Switch】コスパ最高のおすすめコントローラー紹介

こんにちは!
今回はNintendo Switchで使えるおすすめのコントローラーをご紹介します。
Switchの純正コントローラーは少し高いなーと感じる方はこちらを買っておけば間違いないと思います。

Switch用おすすめコントローラー

今回ご紹介するのは「RegeMoudal」という会社が販売しているこちら↓↓


見た目もかっこよくスタイリッシュで、持つ部分が革の素材のような加工がされており肌触りがすごくいいです。
値段も約2600円ほどと安く今の所半年以上ほぼ毎日使っていますが全く故障等もありません。

機能やおすすめな理由

1. 見た目

まず見た目がかっこよく、黒ベースに典型的なスイッチの水色とオレンジ色が入っております。
コントローラーを見ただけでゲームがしたくなるようなワクワク感があります。

2. ワイヤレスで使える

付属のUSBケーブルで充電できますが、そのまま充電しながらプレイもできますし、
外してワイヤレスでプレイもできます。
2〜3時間充電することで8〜10時間連続で使うことができます。

ペアリングも簡単で、初回のみコントローラー設定画面で設定しておくと次回からは真ん中のホームボタン長押しで自動ペアリングしてくれます。
(ちなみに10メートル離れてもつながるそうです)

3. 軽くて丈夫

持つ部分が人工皮革の加工がされており手にしっくりきます。
さらに重さも200gと軽く長時間使っても全く疲れません。
どれだけ丈夫かは個人的な感想になってしまいますが、約半年ほぼ毎日使っていますが全く壊れる気配もありません。

4. 保証期間があり安心

この製品には12ヶ月間の保証期間があるので故障した場合も安心です。

5. とにかく安い

約2600円でこのクオリティはコスパ最高と言ってもいいレベルです。
正規品のプロコンの2分の1以下の値段です。

他にも安い商品もありますが、買ってすぐに壊れた等といったあまり良くないレビューが多かったです。

6. その他

・ジャイロセンサー搭載
・連射機能
・二重振動

といった機能もあります。
自分は特に使わない機能なのですが、シューティング系のゲームでジャイロセンサーを使う方向けにもなっています。

振動はとても迫力がありビックリしましたw

さいごに

自分はすべてのコントローラーを試した経験はないですが、
このコントローラーを使ってみて、かなり丈夫で使いやすくおすすめだと感じたのでご紹介させていただきました。
他のコントローラーでは「すぐに壊れた」とか「不具合が起きやすい」といったレビューを多々目にしたのですが、この商品は実際に使ってみて安心して長く使えているので安心です。
値段と製品の良さを考えるとコスパはかなりいいコントローラーだと思います。