【Fresh Air】期間限定無料プラグインで楽曲の音質向上!簡単にクリアなサウンドを作れる

こんにちは!
最近ブログの更新ができておらず久々の投稿になります。

今回は期間限定で無料でダウンロードできるおすすめのプラグイン「Fresh Air」をご紹介します。


期間限定無料プラグイン「Fresh Air」

こちらのプラグインは無料で誰でもダウンロードできます。期間限定ですがいつまでかは分かりません。
こちらのサイトからダウンロードできます。

Fresh Air

Fresh Airの特徴や使い方

Fresh Airはシンプルかつパワフルなプラグインです。二つのノブを調整することで「MID領域」と「HIGH領域」をクリアかつダイナミックな音にすることができます。
各音色のミキサーに挿入して使うこともできますし、マスターチャンネルに挿入して楽曲全体に適用することもできます。

このプラグインの効果を簡単に説明すると「音や楽曲が明るくクリアになる」という感じです。
使ってみるとすぐに効果が分かりますし、一度使うとFresh Airなしでは物足りなく感じますw

それくらい簡単かつ効果的なプラグインです。

Fresh Airのおすすめの使い方

個人的なおすすめの使い方は、左側の「MID AIR」のノブを10~20くらいに調整しておき、右の「HIGH AIR」を0にしてから真ん中の「シンクボタン」を押してノブを調整していくのがおすすめです。

楽曲や適用する音にもよりますがHIGH AIRの方がMID AIRより低い値で調整していくのがいいかと思います。
単純に高い領域だけを上げたい場合は「HIGH AIR」だけ調整するのもありかもしれません。

自分の感覚ですとこの「MID AIR」は「HIGH MID」の音域だと思います。

さらに左下にバイパスボタンもありますので、ノブを調整しながら元の音と比較することもできるので便利です。

自分の場合はミックス作業が終わったタイミングで楽曲全体に薄くかけるようにしています。

サビやドロップ部分だけ盛り上げたい場合はオートメーションを追加するのもありかと思います。


さいごに

この魔法のようなプラグインはぜひ無料期間中に手に入れておいた方がいいと思います!
案件などではなく純粋に音楽クリエイターの方には一度使っていただきたいのでシェアさせていただきました。

ダウンロード後アクティベート作業が必要ですが、表示される説明の順番に従っていけばすぐに終わります。

その他作曲に関する情報や音楽クリエイターとしてのビジネスについて記事を更新しておりますので良ければご覧ください♬
https://roa-music.com/category/music/