【YouTube】動画に謎の「低評価-1」その意味は??

こんにちは!
昨日自分がYouTubeにアップロードした動画で謎の現象が起きたのでシェアしたいと思います。

「低評価-1」とは??

Youtubeの動画には高評価(Like)と低評価(Bad)があるのは皆さんご存じだと思います。
動画再生画面にそれぞれ親指のアイコンで2つ表示されていて、その数がアイコンの下に表示されています。

今回謎なのが、この低評価の親指のアイコンの下に「-1」と表記されていた件についてです。

まずはスクショを撮ったのでこちらをご覧ください↓↓

この赤く囲んだ部分ですが、「-1」になっています。

本来であれば低評価がついた場合「1」の数字のみが表示されるのですがなぜか「-1」になっています。

この現象をコミュニティで画像付きでシェアしてみたところ、

ある視聴者さんが「低評価をつけると0に戻る」と言っていたので実際に自分で低評価を押してみたところ確かに「0」に戻りました。

検証結果

結局本当に「ー1」の状態で、低評価が1つ押されると「0」になるということが分かったので、低評価1回分お得な感じになりましたw

誰かが低評価を押しても1回分はノーカウントという状態です。

今は恐らくバグだろうということしか分かりませんが、なんか有難いバグだと思います。

このまま「-1」の状態がキープされますように。。。

今回はただの変わった現象のシェアでしたw